== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

いただきもの♪

こないだのドールショウで購入して頂いたお洋服を着用して撮った写真をお友達が
日記にあげていたのでお願いしてもらってきてしまいましたw

べたべた様のところのお嬢様で小春ちゃんです。
可愛いぃぃ(*^^*)
お写真ありがとうございました(^^)


パーカーとクマ耳ヘッドドレスの色がピンクで女の子ですねー。
イベントのモデルが男の子しか用意できなかったので女の子が着るとこんな感じなんですね。
この間は女の子用のボトムまで作る時間がなかったので次回は何か作っていけたらと思っています。
せっかくなので耳のもこもこと合わせられる物をと思っていますが先ほども試作品で失敗しました(^^;)
型紙をまたいじって調整してみます!!
単品売りで何パターンか着まわしが出来るようにアイテムを増やせていけたらと思います。

めぐちゃん可愛いなぁぁ。
これ以上幼っ子が増えるのは危険なのですが可愛い(笑)

24644565_1779490820_222large.jpg
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:45:07 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

ドールショウ35

イベントお疲れさまでした。
もう一週間たつだなんて早いです(><)

スペースにお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様
どうもありがとうございました。
何か不具合等がありましたら、ご連絡下さい。

さて、今回はいつもよりは時間に余裕をもって会場入りした筈なんですが
あれよあれよという間に時間が過ぎてしまって、慌しいスタートになってしまいました。
いつか優雅に始められる日がくるのでしょうか。。。

駅で姉さまと待ち合わせしている間に物凄い雨が降ってきてこれは濡れる!!
自分はいいけど、荷物は死守せねばと思いキオスクで傘を買いました。
が!! 移動する頃にはやんでました。
荷物いっぱいの中持つ傘は邪魔以外の何者でもありません。
なんだかなー(--;)
500円で晴れを買ったと思えば安い?と思うことにしました。
帰りも降らなかったし(笑)
一度も開くことなくお持ち帰りです。


お隣さまともおしゃべりできて楽しい一時でした。
同じフロアだけ少しうろうろしましたが、どこのディーラーさまもステキなドレスを
綺麗にディスプレイしてあって見とれるばかりです。
気合を入れなおして服作らなきゃです。


H17.7.25 015

H17.7.25 019

次のイベントは12月のアイドール。1月のドールショウでしょうか。
どんなお洋服にしようか悩み中です。
今度は大きい子たちの服を作れたらなと思ってます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:39:51 ━ Page top ━…‥・

== 幼SD くん ==

モモンガにあらず

9月の新作ドレスも発売になりましたね。
セーラー系のデザインがめっちゃ好みでしたが、今回は我慢しました。
モモンガも可愛かったなぁ。。
きぐるみはそれだけできゅんきゅんします。
でも我慢。我慢。。

ということで衣装ケースからハムスターを出してくんちゃんに着てもらいました。
旦那さんに写真見せたら

「なんでラグビーボール持ってるの?」

…………。

ひまわりです(笑)


私の抱えさせ方がまずかったんでしょうかね(^^;)
ゴムのテンションが悪くなっていて座らせたり、ポーズとるのが難しくなってきました。
お迎えして3年。うちの幼SDではくんちゃんが初めての子なんですよね。
初めていったドルパ20で抽選に当たってお迎えできたくんちゃん。
明後日のイベントが終わったら綺麗にしてあげようと思います。

H17.7.25 005

H17.7.25 006


拍手ありがとうございます(^^)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:08:20 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ニットパーカー

ようやくパーカーが出来上がりました。
手編みのセーターのような模様が可愛くて作ってみました。
長袖だと重たくなるかな?と思い、あえて半袖で仕上げてみました。
下にインナーニットを合わせて秋にちょうど良いかなと思います。

フード付きになります。
フードの途中よりボタンで背中が開くようになってます。
なので、スナップボタンを全開にして後ろからそっと顔を出すように着ていただきます。
ぎりぎりのサイズなので、怖い方はヘッドを外して着脱してもらった方が安心かもしれません。
柄が綺麗に見えるように前ファスナー開きにしなかったのでこんな不思議な形になりました。
こういう場合ってどう作るのが正解なんだろうと悩みました。
なるべくヘッド等は外さないでも着れる服をと考えています。
人間用ではありえない型紙ではありますが、見た目重視で作りました。


ズボンはデニムのように見えますが、確か麻とかそういう生地だったかと思います。
裾だけロールアップでチェック地が見えるようになってます。
長さはノーマル足の子でくるぶし位の丈です。
写真では上にたくし上げて履いてます。
色の濃い生地ですので、長期間着せたままですと色移りしてしまう可能性がありますので
なるべくお避け下さい。

H17.7.25 008

H17.7.25 010

H17.7.25 009

H17.7.25 012

四色で仕立ててみました。
裏地は出来るだけ厚みを減らしたく思い、袖部分のみ付いていません。



拍手ありがとうございます(^^)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:53:01 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

すみかで撮影

IMG_0585.jpg

ららぽーとへ買い物に行く事になったので人形を持参してすみかで写真撮影をしてきました。
自分以外のお客さんがいなかったので誰の目も気にせずに存分に撮影できました(*^^*)

くんちゃんの着ているサロペットはクマ耳をセットで販売しているのですが、
それを外して首元に付け襟を足してみました。
シンプルなハイネックのシャツなので首元が寂しく思っていたので襟を試作。
良さそうなので次回のイベント用にはこの付け襟もセットに付け加えて出そうと思います。


セット内容は
サロペット
長袖シャツ
付け襟
靴下
腰チャーム
ベルトリボン
クマ耳ヘッドドレス    以上7点セット。


サロペットに使用している生地は生成りの生地に色糸で刺繍されてて綺麗で大好きです。
この生地もう入荷されないようで、他の店でも近い物がないか探しているのですが
この手の生地って少ないですね。
また出会えたらクラシカルドレス作りたい。

IMG_0596.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0588.jpg

イベントまで残り2週間。
服作りもですが、そろそろディスプレイも考えねばです。
カジュアルの装いもあるので悩むー。

んーーーーーー。
……とりあえずは服の縫製を進めます(^^;)



拍手ありがとうございます(*^^*)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:52:36 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。